RED KITE は Google Stadia への移植で ビルド時間を 73% 短縮

「ビルドの待ち時間が減ったことで生産性 の向上に集中 できる ようになりました」
テクニカルディレクター、Andrew Greensmith氏

 

Red Kite について

Red Kite Games は業界を代表する数々の開発 スタジオとともに、さまざまなヒット作を市場に送り出しているゲーム開発スタジオです。6人のメンバーからなる開発チームでは夜間におよそ40件、日中におよそ100件のビルドを行っています。

 

チャレンジ

Red Kite では既存のコードベースの (Google Stadia / YETI への) 完全な移植と定期的な大規模なコンパイル処理のために開発サイクルの高速化が求められていました。また、長時間のビルドを必要とするプロジェクトでは、コンパイル処理中に開発者の思考の流れが中断され、集中力が途切れるため、作業中の課題に戻ることが困難でした。Red Kite にとって開発に集中できる環境作りは最優先事項でした。

 

ソリューション

IncrediBuild の導入によってワークロードが増え、コンパイル処理が高速になったことで、ビルド用にマシンを追加購入しなくても、生産性を保ったままで開発をスピードアップし、プロダクトのリリースを短時間で行えるようになりました。

また、コンパイルの待ち時間が短くなり、作業プロセスを開発チームのスケジュールに合わせて最適化することもできました。

「プロジェクトでアクシデントが発生したかどうかを確認するのに、分かりにくい構成やツールを一晩中ビルドしていましたが、IncrediBuild の導入後はメンテナンス終了後に従業員が出勤してくるまでにすべての構成を簡単に終わらせることができます」

 

結果

IncrediBuild 以前 IncrediBuild 以降
ビルド時間 225 分 60 分

IncrediBuild を導入してから Red Kite のビルド時間は劇的に短くなり、開発チームの生産性と内部処理は最大化されました。

「IncrediBuild がなければ、定期的にチェックするビルド構成を限定するか、ビルドマシンを増やすしかなかったでしょう」